東京ワインショップガイドについて

東京に、個性的なワインショップがふえています。
あちこちの街を訪ね歩くライターという仕事柄そのことに気づき、
1つひとつのお店の魅力を探りたくなりました。

ワインショップは、生産者の思いをつないだり、
新しいワインとの出会いをもたらしたり、
人々をワインの世界へ導く上で大きな役割を果たします。
魅力的な店主や店長に出会えることがあるかもしれません。

そこで、お店の場所や品揃え、店主の思い、上手な楽しみ方を
取材して紹介するメディアをつくりました。

さらには、ワインショップを中心にしたイベント紹介や
訪問レポート、造り手インタビュー、ワインの魅力を伝える
記事も増やしていきたいと思います。

ここはワインをもっと楽しみたいと思う人への身近な入口。

東京に暮らす人と訪れる人に、もっと楽しいワインライフを
提供できるメディアでありたいと思います。

東京ワインショップガイド
管理・運営・編集 岡本のぞみ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

編集長のアバター 編集長 ライター/ワインエキスパート

東京に暮らす40代のライター/ワインエキスパート。
雑誌や書籍、Webメディアを中心に執筆中です。さまざまなジャンルの記事を執筆していますが、食にまつわる仕事が多く、ワインの連載や記事執筆、広告制作も行っています。東京ワインショップガイドは2017年から運営をスタートしました。

コメント

コメントする

目次